サークル本蔵通信

須本壮一(本そういち)主催・サークル本蔵の公式ブログです

海賊とよばれた男、映画化か? という話題です

f:id:motozo-comm:20150117030621j:plain

ちょっとご紹介が遅れましたが、海賊とよばれた男が連載されています、雑誌イブニング2015年03号が絶賛発売中です。

 

今回の海賊とよばれた男青春編の第三話です。

 

f:id:motozo-comm:20150117031432j:plain

若き国岡鐵造におとずれる人生最初のビックなイベント

ほんとうに重要な回です。

日田重太郎という人物(右)が、鐵造(左)に破格な申し出をするのですが、いったいどんなことだと思いますか?

ネタバレになるのでいいたくても言えないのですが、とにかく、鐵造の誠意と未来を見据えた日田氏を全面的に応援いたします。

答えは、是非とも紙面にて確認下さい。

 

とかく、サークル活動では「戦争メカ」の描画の素晴らしさを語ることが多いのですが、須本先生の本領は人物描画にあります。自分(酒井)はすでに原作を読了済みなのですが、ほんとうに原作のエッセンスを濃縮して、さらに人の「おおらかさ」や「雄大さ」にスポットを当てる物語運びは、すごい!と思います。

 

はやくも次の号がたのしみでならないですね。

 

f:id:motozo-comm:20150117030626j:plain

 

ちなみに、KINDLE版はパソコンでもみることがで来ます。


Kindle Cloud Readerというのがリリースされていまして、小説や文章ものは読めないのですが、漫画や雑誌など画像ベースの電子書籍はパソコンで読むことができます。

 

紙のようにパラパラとめくることができないのが、ちょっとデメリットですが、右クリックでダウンロードをしておくとかなりスムースに読み進めることがで来ます。

 

みなさんもぜひお試し下さい。

 

 

海賊とよばれた男 第3巻】 1月23日発売!!

 

f:id:motozo-comm:20150117033214j:plain

さて、コミックス第3巻は1月23日発売です。

現在、アマゾン他、全国書店で絶賛予約受付中です。原作を濃厚にコミカライズした本作は文字を読むのは苦手というみなさんに最適です!

 

 

 

ところでところで、ちょっとした余談ですが原作者・百田尚樹氏は以下のような気になるツイートをされております。

 

f:id:motozo-comm:20150117030021j:plain

大ヒット作品ですからね、映画化は当然の流れと思います。

どんな作品になるのか、鐵造は誰が演じるのか……ちょっと楽しみですね。

 

<by 事務局 酒井>