サークル本蔵通信

須本壮一(本そういち)主催・サークル本蔵の公式ブログです

コミスペ6(OTAKU SUMIT)多数のご来場ありがとうございました!

f:id:motozo-comm:20150330065317j:plain

コミケットスペシャル6(OTAKUSUMIT)に多数のご来場ありがとうございました。

いや。幕張メッセでのイベントはかなり新鮮でした。

 

f:id:motozo-comm:20150330065512j:plain

f:id:motozo-comm:20150330065523j:plain

2日目はクロケットとの共催ということで戦艦や軍事に興味のある方は1日目より少ないのかな……とおもいましたが、とんでもありませんでした!

 

1日目に続いて多数のみなさんにご来場、そしてお買い上げ頂きまして、ガッツリとした手応えを感じました。

 

艦これから興味をもった方も結構いらっしゃって、いやぁ、ムーブメントがふつふつと来ているなぁという感じでしたね。

 

今回は、私・酒井も含めて原画の解説などをいたしまして、みなさんにアナログ・ペン画の良さをがんばって伝えられたのかなぁ、なんて思っています。

 

f:id:motozo-comm:20150330065839j:plain

須本先生は連載で多忙の最中に1・2日目ともにほとんどフルで参戦して、一般参加者に前のめりな対応をされていました!

さすが、商人の血が流れているだけあって、すごく場慣れしているなーなんて思いました。

(ちなみに、当日はホテルに編集がやってきていて、イベントがおわったら打ち合わせや原稿をされていたそうです。なんというバイタリティ!!)

 

f:id:motozo-comm:20150330070112j:plain

 

あと。余談ですが、開場直後のコミケ名物人津波に「すげぇ!これすげぇ!」と感激して動画や写真を撮りまくっていたのがお茶目でした。

 

そんなわけで、次回は5月5日開催のコミティアに参戦します。

 

今回もらった感想や反省点をふまえて、もっと、こう、あるだろ!?に答えられるように頑張ります。

 

 

P.S

f:id:motozo-comm:20150330070427j:plain

打ち上げは、横浜中華街で。

強烈に辛い麻婆豆腐に一同ヒーヒーいいましたとさ。