サークル本蔵通信

須本壮一(本そういち)主催・サークル本蔵の公式ブログです

ドラマ「永遠の0」が2月に三夜連続で放映されますね

改めまして明けましておめでとうございます。

サークル本蔵は今年もマイペースで活動していきます。

f:id:motozo-comm:20150108183311j:plain

さて、来る2015年2月11日・14日・15日永遠の0のドラマ版が放映されます。<公式サイト>

主人公の宮部久蔵役に「向井理」さん。孫の佐伯健太郎役に「桐谷健太」さん。その姉である佐伯慶子役に「広末涼子」さんと、豪華キャストが揃っていますね。

個人的には、景浦介山役の「柄本明」さんの演技がどうなるかが楽しみです。

 

 

また、零戦による巴戦がどんな感じになるのか、原作、映画、そしてコミックス版とどんな違いがあるのかも今から楽しみですね!!

 

1月23日には東京都港区某所で完成披露試写&記者会見があるとのことです。

また、永遠の0」ポスター掲出場所&チラシ設置場所 大募集! 』というキャンペーンも行われているようで、放映に向けて盛り上がっている感じがしますね。

 

ところで、皆さんは百田尚樹氏の原作はご覧になられたでしょうか?

 

f:id:motozo-comm:20150108184511j:plain

 

この作品は百田氏が寝食忘れて執筆した、まさに入魂の一作とのことですので是非ともご覧になって下さい。

 

え? 文字を読むのがめんどうだって?

 

ふふふ。

 

そこですよ!! そんなあなたにお薦めの逸品があります。

 

f:id:motozo-comm:20150108184646j:plain

須本壮一氏がコミカライズした「漫画版・永遠の0」。

原作を的確に要約にしつつ、ラストの部分に「戦争の真意」というスパイスを練り込んだ作品。

 

これを読めばドラマの予習はバッチリですよ!

 

個人的には永遠の0は原作か漫画版を一度目を通しておいた方がドラマはより理解が深まると信じておりますので、ぜひお手にとってご覧下さい。

 

このコミックでも零戦が活躍しています。

「夢幻の軍艦大和」同様に画力を極めた戦画の世界を堪能することもできます!!

 

 

【宣伝】

f:id:motozo-comm:20141219165200j:plain

須本壮一主催、サークル本蔵がおくる「戦画」「戦画2」。

現在、とらのあなメロンブックスCOMIC ZINで好評頒布中です!!

 

とらのあな
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/27/07/040030270784.html
メロンブックス
https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=22125
COMIC ZIN
http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=5591

 

ぜひともお求め下さい!!

 

<by 事務局:さかい>