サークル本蔵通信

須本壮一(本そういち)主催・サークル本蔵の公式ブログです

コミケ87来場ありがとうございました。来年もよろしく!

先日、2014年12月29日(日)に行われましたコミックマーケット87。

寒い中、みなさんご来場いただき誠にありがとうございました。

 

f:id:motozo-comm:20141230121132j:plain

 

当日は大盛況で熱気ムンムンでした。

おかげさまで、新刊既刊ともに好評でした。

 

今年、夏に初めて同人活動を初めてはや半年。

コミケ86、コミティアx4、そして今回のコミケ87と新たな領域へでの体験はとても素晴らしいものでした。

なんといっても、ユーザーさんの感想がダイレクトに受け取れるのがとても有意義ですね。

 

さて、さて、ここでコミケ87の頒布のおさらいをしておきます。

(次回からは早めにお知らせしようと思います)

 

f:id:motozo-comm:20141230121440j:plain

 

今回は、新刊「戦画2」を中心に既刊「戦画」、それに、イベント限定の「ターポリンタペストリー」を頒布しました。

 

f:id:motozo-comm:20141230121610p:plain

戦画2の発売に合わせて、特製ペーパーバックも新調。

赤色は、日本の伝統色である「紅色」をチョイス。この紅色、日本の日の丸の色なんですよ。

 

f:id:motozo-comm:20141219165200j:plain

 

戦画2は、98頁と前回よりボリュームを抑えつつコラムや解説記事を増量して画集としてもノウハウ本としても愉しめるようになっています。

 

ポスターやペーパーバックは特典としてつきませんが、以下の同人ショップにて入手出来ますので是非お求め下さい!!

 

とらのあな
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/27/07/040030270784.html
メロンブックス
https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=22125
COMIC ZIN
http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=5591

 

 

また、当日はイベント限定アイテムとして「ターポリンタペストリー」を頒布しました。

 

f:id:motozo-comm:20141230121558j:plain

耐水性・耐候性のあるターポリン生地を使った、畳半畳サイズの巨大タペストリー。

掲示しやすいように上下にはレールとフックがついています。

引き締まった黒に浮き上がる戦画の世界を存分に楽しめるアイテムです。

 

こちらは今回の結果をみて次回のイベントでも絵柄をかえて再登場するかも知れませんのでお楽しみ!!

 

 

ともあれ今年も一年お世話になりました。

来年も「須本壮一主催・サークル本蔵」をよろしくお願いいたします。